So-net無料ブログ作成
検索選択

夏八木勲 死去 活躍作品は? [芸能]

スポンサーリンク




夏八木勲さんが死去。こんな悲しいニュースが飛び込んできました。
数々の映画ドラマで活躍されその作品は数えきれないほどです。
ニュースでは、【映画ドラマで名脇役】との紹介のされ方をしています。
もちろんそうなんですが、名脇役を超えている役者さんだったです。
主役を超えてしまうような存在感。
もうこれから見られなくなると思うと寂しいですよね?

ネット上でも、最近、夏八木勲の話題はつきなく
夏八木勲 がん とか
夏八木勲 病気 とか
夏八木勲 激ヤセ などの書き込みがあり、
心配していました。

夏八木勲さんが亡くなられたのは、5月11日午後。
神奈川県内のご自宅で亡くなられました。
73歳でした。

natumain1.jpg

ニュースを見ますと、昨年膵臓(すいぞう)がんだという事が分かっていたそうで、
夏八木勲さんは、癌だと分かってからも、公には発表すること亡く仕事を続けたそうです。
まさに生涯現役!
そして夏八木勲さん。仕事を続けただけでなく、仕事のペースも緩めず役者業を全うしていたようです。

今年だけでも5本の映画が公開予定だそうで、そんなところからも、仕事が好きだったんだなぁと感じられますよね。

夏八木勲さんと言えば、先に旅立たれた、原田芳雄さん。地井武男さんなどと『花の15期生』と呼ばれたお一人。
原田芳雄さん、地井武男さんも独特の存在感のある役者さんでしたが
原田芳雄さんが2011年。
地井武男さんが2012年。
夏八木勲さんが2013年。
立て続けにお亡くなりになってしまいました。

夏八木勲の渋い演技。声。存在感。
夢方も大好きだったのでショックです。

夏八木勲さんは1939年12月25日生れ。
東京都出身。

この2013年に公開中とこれから公開予定の映画は

脳男(2013年) - 入陶倫行 役
ひまわりと子犬の7日間(2013年) - 長友孝雄 役
永遠の0(2013年) - 大石賢一郎 役
終戦のエンペラー(カナダ2012年・アメリカ&日本2013年)
サンゴレンジャー(2013年6月15日公開) - 与儀 役
そして父になる(2013年10月5日公開)

脳男



ひまわりと子犬の7日間


永遠の0


終戦のエンペラー


サンゴレンジャー


そして父になる
スクリーンショット 2013-05-12 12.32.19.png

→→あなたの応援、待ってます^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ケーキタイプのファンデーション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。